今後の方針

日々株価を眺めていて

自分が欲しいと思うときは決まって

日経平均などが上昇トレンドにあるときで

今年の年始のような急落で焦って売ってしまう......

 

これではいつまでたっても

利益は増えないし、

相場に振り回されてしまっています。

 

日経平均も再び2万円台にいくのか怪しくなってきたので

今後は株価の調子のいいときに買うのではなく

みんなが焦って売るときに

買ってみるようにしようかと思います。

 

また株を買うときにもなんで買ったのか

可能であれば理由をブログに書いていきたいと思います。

 

 

2015年で10万近く損を出してしまいました。

ちなみに運用していた金額は50万程です。

 

いつも損切するときに20%近くまで下落してようやく損切していたのですが

今後はもっと早い段階で損切できるようにします。

 

 

また情報を集めたり本を読むことにもお金をかけて

株のみならずいろんなものに投資していきたいと思います。