2016 あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

 

今年は仕事の部署が変わった影響で

 

全然株を買わず、NISA枠があまったまま

 

そのまま1年をすごしてしまいました。

 

 

 

仕事が変わって新しいことを勉強しており

 

株にかける時間がなかった!!!

 

 

 

しかし、言い訳しても意味ないし

 

これからは時間を作って株の勉強をしていかなければ!!

 

 

 

自分が株式投資をする理由は

 

ずばり、早くセミリタイアをしたいから!

 

 

 

目標は自分が45歳になるまでに

 

2億をためて

 

セミリタイアをすること。

 

あと約20年ほどか......。

 

 

 

 

現時点での貯金は120万!!!

 

所有している株式も

 

優待目標の銘柄などで約20万ほど

 

 

 

 

 

今年こそは株式投資の年として頑張る!!!