2017-01-01から1年間の記事一覧

某日購入

先日気になっていた銘柄を新たに買いました。 その銘柄は”丸井グループ”!! 購入の理由としてはビジネスモデルの 変化に着目したことです。 丸井グループはそれまで取引の方法として 売上の歩合による仕入れ契約をしておりましたが それを家賃による定期借…

最近の取引

某日銘柄を仕込み 現時点で含み益が出ております。 その銘柄の名はJSS スイミングスクールを運営している銘柄とのこと。 割安さと成長性、低時価総額により購入を決意。 投資額にして20万に満たない額ですが 追加で購入しようかな?

練習をかねての取引

最近、松井証券の口座で 株の売買を始めました。 1日の約定代金合計10万までは 手数料が無料なので練習として取引してます。 3/7にみずほ銀行を211.7円で購入。 その後212.5円で売却。 前日の時点で5日移動平均線が25日移動平均線を 上回ったからとかそん…

2016 あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。 今年は仕事の部署が変わった影響で 全然株を買わず、NISA枠があまったまま そのまま1年をすごしてしまいました。 仕事が変わって新しいことを勉強しており 株にかける時間がなかった!!! しかし、言い訳しても意味ない…